Search
日本初登場!!


マスターソムリエも唸った!美味しいノンアルコールスパークリングワイン、日本初登場!
人気の通販



日本初登場!!


マスターソムリエも唸った!美味しいノンアルコールスパークリングワイン、日本初登場!
スポンサードリンク
New Entries
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

今日の作り方は『スポンサーサイト』です。
よかったら試してみてください。






今日の作り方は『スポンサーサイト』でした。

面倒くさい事は好きではないのでいつも簡単にできるものを選んで載せて行きます。

『ブログを楽しむ』作り方あれこれ、食べ方あれこれ、手作りあれこれでした。







posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
温泉卵の作り方

今日の作り方は『温泉卵の作り方』です。
よかったら試してみてください。



JUGEMテーマ:日記・一般


子どもの『温泉卵が食べたい』のひと言から

温泉卵とは黄身より白身が柔らかいのが特徴〜。


温泉卵の作り方を色々試してみているのですが
レンジでの温泉卵の作り方が一番手っ取り早くて楽です。


おなべを使った温泉卵作り方

お鍋に卵が浸かるくらいのお湯を沸かします。

その間に冷蔵庫から卵を出しておきます。(常温に戻すということでしょうね)

お湯が沸騰したら火を止め、鍋をコンロから外し卵を入れる。

大さじ山盛り1杯の片栗粉を、お玉1杯分の水で溶かしお鍋の中に入れ、

よくかき混ぜその中に卵を入れる。 フタをして15分ほど放置。




発泡カップを使った温泉卵作り方

温泉卵1コならカップヌードルのカップに熱湯を入れて、

その中に卵を入れてふたをして15分〜20分ほど放置。



レンジを使った温泉卵作り方

細めの湯のみのような器(そばちょこくらいがベストサイズでした)、

に100ccの水を入れて、卵を割りいれる。

卵の黄身に爪楊枝などで数箇所穴をあける(爆発防止)。

ラップをせずに電子レンジで50秒〜1分。

出来上がったらそっと水を捨てる。



温泉卵の作り方はほかにも色々あるようですね。


◆温泉卵のかけ汁の作り方◆

【温泉卵のかけ汁の材料】
だし汁--------カップ1
 塩 --------少々
しょうゆ------1〜2滴
 酒 --------小さじ1

【温泉卵のかけ汁の作り方】
1、だし汁を鍋に塩・しょうゆ・酒を入れて一煮立ち。
2、器に温泉卵を割り入れかけ汁をそそぐ。
  木の芽やあさつきなどをそえるといろどりもいいですね☆


卵のレシチンは血液の流れをサラサラにし、

血管の壁に悪玉コレステロールが沈着するのを防いで動脈硬化を起こりにくくし、

中性脂肪を分解、燃焼する働きがあるので肥満を防ぎます。



ダイエットメニューにもなる温泉卵の作り方でした。



今日の作り方は『温泉卵の作り方』でした。

面倒くさい事は好きではないのでいつも簡単にできるものを選んで載せて行きます。

『ブログを楽しむ』作り方あれこれ、食べ方あれこれ、手作りあれこれでした。







posted by: minorinn | 温泉卵の作り方 | 15:24 | comments(0) | trackbacks(2) |-
温泉卵の作り方

今日の作り方は『スポンサーサイト』です。
よかったら試してみてください。





今日の作り方は『スポンサーサイト』でした。

面倒くさい事は好きではないのでいつも簡単にできるものを選んで載せて行きます。

『ブログを楽しむ』作り方あれこれ、食べ方あれこれ、手作りあれこれでした。







posted by: スポンサードリンク | - | 15:24 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://minorinn.jugem.jp/trackback/33
トラックバック
2007/12/19 3:55 PM
今日の目のつけどころ情報ですよ。「産後ダイエット」WAS IST TOTO BIG?「モンスターハンター2 攻略」ミネラルは体内の酵素を正常に働かせるために欠かすことのできないものであり - ダイエットメニュー 遙かCD媚薬媚薬 寒い朝 に欠かせないもの それはグッズが同梱
ギンの目のつけどころ日記
2008/02/03 8:38 PM
温泉卵 についての情報です。温泉旅行が、近年静かなブームになっています。ストレスで傷ついた心と体を癒すには、やはり温泉卵 が一番。温泉...
温泉旅行を楽しもう